お役立ち情報

テレワークのタスク管理をするなら、このアプリ!オススメアプリ3選

テレワークのお仕事管理、できていますか?

テレワークが普及して家での仕事に慣れてきた方も多いのではないでしょうか。
ただ、ずっと家で作業をしていると、日々の仕事の進捗管理やスケジュールは全て自分で管理しなければならなくなります。
そこで、今回はそんなテレワークのお仕事管理に役立つ便利なアプリたちを紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

タスクの管理を手助けしてくれる便利アプリ

初級者でも使いやすいシンプルな使いごこち

まず、一つ目にオススメするのが「Microsoft To Do」です。
こちらはシンプルにタスクを管理したい方にオススメのアプリで、機能やカスタム性は少ないですがその分シンプルで使い心地のいいアプリです。短期的なタスク、長期的なタスクをアプリにまとめて一覧化することによって無駄なく効率的に仕事をこなすことができます。

Microsoft To Do

中級者向け。チームでタスクを管理したい時にオススメ

二つ目にオススメするのが「Trell‪o」です。
チームでのタスク管理として有名なアプリですが、スマホ・PCどちらでも使える便利なアプリです。
チームで仕事を進める時には特にオススメで、自分のタスク管理だけでなくチーム全体のタスク進捗状況を確認することができます。

Trell‪o

上級者向け。カスタマイズ性抜群の何でもありアプリ

三つ目にオススメするのが「Notion」です。
カスタマイズ性の高さで最近注目を集めているアプリです。
ノートやタスクをデータベースとして管理できるので、その使い方や管理の仕方は自由自在です。自分の使いたいように画面を作り込むことができます。
初めのうちは中々使いこなすのが難しいと思うので、ブログやYouTubeなどで紹介されている便利な活用方法を参考にすることをオススメしています。

Notion