活用事例

普段は鏡、映像を映せばディスプレイ「 INTELUX 」不思議な特殊ミラーで空間演出

インテリアに最適。ディスプレイの上に設置する特殊ミラー INTELUX

映像を写していない時に黒くて存在感が出てしまう液晶ディプレイ。
今回はそんなディスプレイの存在感をなくし、おしゃれなインテリアにする、 INTELUX (インテルクス)をご紹介します。
INTELUX はミラー効果を持ちながら、光(映像)を透過することもできる特殊なミラーガラスです。 INTELUX をディスプレイの上に設置すると、ディスプレイがONされているときは映像が表示され、ディスプレイがOFFされているときは鏡として機能し、インテリアや建築の一部となります。

ミラーガラスの存在を感じさせないクリアな映像

いくら特殊なミラーガラスとはいえ、本当にディスプレイの映像が綺麗に見えるのか心配な方がいらっしゃるかもしれません。
INTELUX では光(映像)の透過損失を最小限に抑えることで高い映像クオリティを確保できます。周囲の風景を映し出す鏡の中から、クリアな映像(光)が浮かび上がる不思議な演出をすることが可能です。
オフィスのエントランスや、会議室さらにはご自宅や商業施設などへの少し変わった演出効果としてもご利用いただけます。

タッチセンサー対応で直感的な操作も可能に

さらに、 INTELUX の最大の特徴はタッチセンサーに対応しているところです。(ご希望に合わせてタッチパネルタイプを選択することができます。)従来のハーフミラーやマジックミラーにはない新しい可能性を広げられます。
Windows OSに対応し、タッチパネルによる直感的な操作でユーザーに合わせた情報提供を可能にします。

一歩先のおしゃれな空間を演出するAVシステムをご提案します。

弊社では、空間デザインを損なわずに、外観面も機能面もお客様のご要望に寄り添ったAVシステムをご提案しております。

AVシステムに関するご相談は下記のお問い合わせフォームより、お気軽にご連絡ください。

お問合せはこちら