活用事例

個室ブースを効率よく運用する| ROOM LEAD

オフィスに個室ブースを設置する企業が増加中

前回の記事でもご紹介した個室ブースですが近年、オフィスに個室ブースを導入する企業が増えています。その背景としては、オンラインでのミーティング・商談の増加や、テレワークの普及により「集中できるスペースで仕事をしたい」という社員が増加していることがあげられます。

個室ブースを設置するメリット

  • 人目を気にせず集中できる
  • 生産性向上
  • WEB会議を快適にできる

個室ブースを効率よく運用する方法

個室ブースは需要があるため、導入する際は運用を工夫する必要があります。そこで、当社がお勧めしているサービスが「ROOM LEAD(ルームリード)」です。「ROOM LEAD」の主な機能は、会議室予約システムです。オフィスの会議室を効率よく運用するための機能が豊富にあります。さらに、「 ROOM LEAD 」では会議室のみならず、オフィスの座席や備品の利用状況を管理することもできます。
今回は「ROOM LEAD」を個室ブースの運用に活用する方法をご紹介します。

個室ブースの予約・管理に「ROOM LEAD」

「ROOM LEAD」はクラウド型システムのため、いつでもどこでもWEBからアクセス可能です。パソコンやスマホを使って、自宅や外出先、リモートオフィスなど場所に捉われることなく個室ブースの予約や状況確認、チェックイン・チェックアウトが簡単にできます。

検索機能で誰が利用しているかわかる

フロア・エリア・氏名及び日にちなどの条件を入力することで在席者、出社予定者、退席者などを検索できます。
この検索機能によって誰がどこにいるのかすぐに確認できます。
ROOMLEAD

自動キャンセル機能で空室状態を防ぐ

一定時間を経過しても利用がない場合は自動的に予約がキャンセルされます。これにより、空予約や急な予定変更による無駄を省くことができます。

個室ブースの利用実績データを分析

ROOM LEADでは、個室ブースの利用実績データを出力することも可能なため、オフィスの設備向上に役立てることができます。

新しい働き方に最適化されたオフィス環境にしてみませんか?

弊社では、オフィスの座席や会議室、その他設備を効率よく運用するためにROOM LEADを活用した新しいオフィス環境をご提案しております。
最小限の設備を効率よくシェアして無駄のないオフィス環境作りをしてみませんか?

ROOM LEADについてはこちら

下記のお問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。

お問合せはこちら