活用事例

感染対策をしながらも快適な会議を

感染対策と会議の両立って可能?

感染対策のためのパーテーションをよく見かけるようになりました。
これは飲食店やショップだけではなく、オフィスでも取り入れられています。しかし、オフィスで必要な会議においては音を遮る存在になってしまっております。

パーテーションを取り付けても音を遮らない

天井のシーリングマイク、スピーカーで対策

①感染対策のパーテーション 。卓上置きのマイクの場合は、パーテーションが邪魔になり、収音性能が落ちてしまいます。

②天井にシーリングマイク・スピーカーを設置することで、パーテーションに関係なく、クリアな音声を収録したり、流すことができます。

③例えば、複数人が参加するWeb会議において各自の音声をクリアに収録できます。

④卓上にマイクを置く必要がないためテーブル上がすっきりすることや、会議テーブル等のレイアウトを自由自在に変えられるメリットもあります。

感染対策や会議室の環境について相談したい

このように、弊社では感染対策や会議室の環境を良くするためのシステムを得意としております。また、感染対策としてメディカルナノコートによるウイルス感染対策も導入しております。ご相談は下記のお問い合わせフォームにて承っております。

お問合せはこちら



また、弊社では最新のAVシステム情報をキャッチできるFacebookコミュニティを運営しています。最新情報を逃さずチェックしたい方や、同業者とコミュニケーションを取れる場所が欲しい方はぜひお気軽にご参加ください。

AVシステム情報交流コミュニティ「TSUNAGU」