活用事例

個室ブースで実現するプライベートなオンラインコミュニケーション| Neat Frame

WEB会議の普及による個室の仕事用ブースの需要増加

街や駅の構内で電話ボックスのような見た目の仕事用ブースを見たことはないでしょうか?
近年、テレワークやハイブリッドワークの普及によって場所に縛られない働き方が増えており、出先で仕事用ブースを使用して会議などに参加するパターンもあるようです。
さらに、オフィス内においても個人個人がお客様とWEB会議をするようになったことで大きな会議室以外にも、1〜2名で使用できるような個室の会議室を作る流れがあります。

WEB会議の準備の手間不要!高品質な映像と音響を手軽に

今回ご紹介するのはNeat Frameというアイテムです。
Neat Frameは1対1の小規模な会議スペースに使用できる、WEB会議用デバイスです。
利用者はPCを持ち運んだり、WEB会議開始時の細かい設定をすることなく、手軽にWEB会議をスタートすることができます。

まるで対面しているようなモニター・カメラ

Neat Frameは15.6インチの縦型タッチスクリーンによってまるで対面で会話しているような体験を実現します。さらに、タッチスクリーンの上にはカメラも内蔵されています。113°の視野角と最大8倍ズームの広角カメラでユーザーの表情を逃しません。

WEB会議に必要な機能をこれ一台で

Neat Frameは卓上に設置できるコンパクトなサイズながら、WEB会議に必要なスピーカー/カメラ/マイク/ディスプレイが全て搭載されているオールインワンデバイスです。そのため、別途PC等を用意する必要がなく手軽に会議をスタートできます。
人気の通話アプリケーションであるZoom RoomsやTeams Roomsを使用することができます。Neat Frameにライセンスを割り振れば、社員個々のPCにライセンスを割り振る必要がないため、管理が容易になります。

大小様々な会議室に活用できる、Neatシリーズ

Neatシリーズは、今回ご紹介したNeat Frame以外にも3種類ご用意があります。お客様のご希望にあわせて大小様々な会議室にご利用いただけます。また、Neatはインテリアとしても馴染むシンプルな見た目が魅力の商品です。北欧・ノルウェー生まれの洗練されたデザインがオフィス空間にもぴったりと馴染みます。
製品の詳しい情報は下記のページをご覧ください。

Neatシリーズについて

必要なライセンス、デバイスなどWEB会議をトータルでサポート

今回ご紹介したNeatシリーズを利用するためにはMicrosoft Teams RoomsやZoom Roomsの専用ライセンスが必要です。当社ではこうしたライセンスのご相談、ご提供も承っております。

Microsoft Teams Roomsについて

Zoom Roomsについて

また、今回ご紹介した Neat シリーズはもちろんのこと、その他会議室に必要な機材の選定やWEB会議システム構築等のご相談も承っておりますのでお気軽にご相談ください。

見積依頼・お問合せはこちら