活用事例

耐熱スピーカーや超指向性スピーカーなど、様々な現場で活躍する個性的なスピーカーたち

個性的な機能をもった スピーカー

近年、イベントや展示会、施設に向けて特殊スピーカーを導入されるお客様が増えています。特定のユーザーだけに音が届くスピーカーや、温度・湿度が高い環境でも使えるスピーカーなど、当社では特殊な環境で活躍するスピーカーをご紹介しています。
今回はこれまでの記事の中から特徴的な機能をもったスピーカーたちをまとめてご紹介します。

あなたにだけに音声が届く、超指向性スピーカー

通常のスピーカーは広い範囲かつ大勢の人に効率的に音声を届けます。ショッピングモールなどの商業施設で流れているアナウンスをイメージすると分かりやすいでしょう。
しかし、超指向性スピーカーの場合はその名の通り「指向性」があるので、特定の人にだけ音声を届けることが可能です。

展示会、イベントスペースでの超指向性スピーカー活用事例

近年、展示会やイベントスペースで超指向性スピーカーをご利用いただく事例が増えています。展示会等では他のブースが近くにあり、どうしても音が混ざりやすいです。そのような場面でも超指向性スピーカーを活用すれば、まるでイヤホンをつけているように直接ユーザーの耳に音声をクリアに届けることが可能です。
また、様々な人が参加するイベントでは、ユーザーが使用する言語に合わせて音声を届けることも可能です。このように、他社のブースとの差別化をはかることができます。

商業施設、ショールームでの超指向性スピーカー活用事例

さらに、商業施設やショールームでも超指向性スピーカーをご利用いただけます。
特定の人にだけ音声を届けることができるため、おすすめの商品の目の前に立った人にだけ商品紹介の音声を流したり、使い方を案内したりすることも可能です。
下記では超指向性スピーカーについて詳しく解説しています。

超指向性スピーカーについてはこちら

温度・湿度が高い場所でも使える、耐熱スピーカー

続いてご紹介するのは、温度や湿度が高い環境でも使用できる、耐熱スピーカーです。
サウナ のリラックス効果を高めるためには、ヒーリング効果のある音楽や自然の音が役立ちます。それらの音を流すためにはスピーカーが必要ですが、 サウナ内の高い温度や湿度はスピーカーにとって、大変厳しい環境です。
そんな時に役立つのが耐熱スピーカーです。サウナブームの影響もあり、リラックス効果を高める目的で耐熱スピーカーを導入されるお客様が増えています。

耐熱スピーカーについてはこちら

大浴場にもデジタルサイネージ!?温度や湿度に負けないAVシステムの活用事例

さらに耐熱スピーカーとモニターを組み合わせ、某ホテルの大浴場に導入した事例もご紹介します。
大浴場の温度や湿度に負けないためにディスプレイやスピーカーには工夫ポイントがあります。詳しくは下記をご覧ください。

大浴場のデジタルサイネージについてはこちら

様々なシーンにあわせて最適なデジタルサイネージをご提案します

このように、当社では様々な特徴をもったスピーカーを取り揃えております。
さらに、これまでのノウハウを活かして御社のニーズにあった適切なデジタルサイネージをご提案することも可能です。空間を素敵に演出するお手伝いをします。
まずはお気軽にご相談ください。

見積依頼・お問合せはこちら