活用事例

流行りのサウナでも活躍!リラックス効果を高めるスピーカー

空前のサウナブーム到来

近年、「サウナ=健康に良い」というイメージが定着し、年齢や性別問わずにサウナを楽しむ人が増えています。テレビなどのメディアでも取り上げられることが増え、「ととのう」という言葉も一般化しました。

サウナのリラックス効果を高めるスピーカー

サウナのリラックス効果を高めるためには、ヒーリング効果のある音楽や自然の音が役立ちます。それらの音を流すためにはスピーカーが必要ですが、サウナ内の高い温度や湿度はスピーカーにとって、大変厳しい環境です。
そこで、今回はサウナでも使用できる耐熱スピーカーをご紹介します。こちらの3機種は乾式サウナ専用のため、湿度の高いサウナには対応しておりません。

OE-307

MS-307D/L

BS-4D

さらに、湿度の高い環境にも対応したスピーカーをご紹介します。
こちらは完全密閉構造の天井埋込型のスピーカーです。こちらであれば蒸気式サウナなどでも使用することができます。

PC-3CL

映像、音響機材によって様々な空間演出のお手伝いをします。

このように弊社では、様々な映像、音響機材によってお客様のニーズに合わせた空間演出のお手伝いをしています。
オフィスや商業施設から住宅まで幅広く対応しておりますので、ご興味がございましたら下記のお問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。

お問合せはこちら